top of page
検索
  • 執筆者の写真すずめや

ロハスフェスタにいってきましたの目的のほうの話

更新日:2018年5月4日


すごく興味のあったイベントでしたしひょんなことから知り合ったいい変態の作家さんが出店されていたのでいってきたのです。

instagram:https://www.instagram.com/potter_shishinoya/?hl=ja

自然農ですごい種から自ら畑をしてその稲のわら灰を使ってうつわの仕上げ(塗りっていうの?)をするのですいい変態ですね。

ロハスフェスタに興味がっていうのは前述したオーガニックオタクの側面がとっても大きかったです。すずめ家はロハス的観念よりもっとウェットなものを扱っているつもりなので。

でも行ったらロハスよりもフェス感のほうが強くて面食らいました。笑

太陽の塔がいてたのでどうにか平常心を持てたくらいです、なんか東京の公園みたいな雰囲気でビシビシでした。




ししの屋さんとこではやっぱりお茶碗にしました。

おこめのわらを使っているのでおこめをいれるのがいいと思ったし、歪みがあって口が薄いやつを選びました。納豆生卵ラヴァーなので、かっこむことが多分人より多いめで、口の薄さが重要なのです。ずるりとごはんをかっこんでもぐもぐもぐもぐ噛むのが好きです。


それでめぶき農房さんとこのまめちゃんを蒸したのとお塩とまめごはんにしまして


もりました。

bottom of page