top of page

ねこのひとりごと

  • 執筆者の写真: すずめや
    すずめや
  • 2019年5月17日
  • 読了時間: 1分

ここんとこずーーっと

引きこもりでしたので、猫とずっとすごしていました。

ばりばり早起こされるのん、さみしいの裏返しかなと思っていたんですが全くそんなことはなかったです。

むしろあいつめちゃくちゃ昼間寝てますわ

だから朝早いんや

わたしがいようがいまいがばりばり寝てますわ


7、8年めくらいから、猫がすごくおしゃべりになりました。

顔は童顔なので(誰に似たんだか)、声も高くて甘いまんまで、急におしゃべりになったから、わたしは猫のおばちゃん化やって捉えているんですけど


話しかけるか横になっているか寝ているか、って最近はそんな感じです。

ちょっとためしてみっか、と思って、毎度毎度返事していたんですけどやめてみました。

ほんならねえ、まあ、もう。


にゃぁん

にゃあぁん

なーーーん

ふなーーーーん


高くなって長くなって、甘えんぼさんですよ。

返事っつっても日本語はわかんねえだろうから、適当ににゃんにゃかゆうて返してるんですが、わりと通じてそうな気がしました。



 
 
 

最新記事

すべて表示
よもぎ饅頭の昼下がり 後編

よもぎ饅頭はコンクリートの道に出て、でんでこでんでこ転がっていった。からりと晴れはしたものの、道路にはまだ湿り気が残っていて、よもぎ饅頭の柔らかな体もうまく傷つかずに転がってゆけた。おなかのなかのつぶあんは初めてのお外への散歩にそりゃあもうわくわくして、 「ちょっとアンタ、よもぎの生えているところはないのかね。わたし、そこまで行ってお外のよもぎに会ってみたいよ。」 と言った。 「そりゃあいい。あっ

 
 
 

コメント


Copyright © 2018 suzumeya

bottom of page