top of page

さんかいめ

  • 執筆者の写真: すずめや
    すずめや
  • 2022年4月1日
  • 読了時間: 2分

モデルナワクチン3回目の翌日です。

ちょっと…つら…なにこれ…

にどめのときはガッと高熱という感じでしたが今回はインフルエンザのピークみたいな痛みと倦怠感と悪寒とが襲ってきております。


辛いよ辛いよねこちゃんたすけてえ、

とできるだけ可哀想な声で呼んでみましたが猫は特によしよしとしてくれるわけでもなく、いやなに寝てんの?かまえよ!と暴走を繰り返しています。

疲れたら寝てまた暴走するのです。

ふだんはじっと動かない猫なのになぜ暴走をするのか。

彼女なりの心配のあらわれなのか。

どれだけ憐れな声を出して一緒に寝てよと言ってみてもなかなかそれは叶う願いでなさそうです。

最低でも明後日には北海道出張用の発送荷物をまとめなきゃならない…と薬の効いているうちにすこし作業をしてみましたがばたんきゅう、というかんじで布団に逃げかえりました。


熱があると本読めないよね。

ちいさいころ熱を出したときもひたすらゲームボーイをしてた記憶が蘇りました。

いまスマホをいじっているの、あんまり変わっていないのね。


牧場物語というゲームがものすごく好きで、たぶんいまでもやり出したら仕事と同じくらいのめり込んじゃうんじゃないかと思うんですけど、牧場物語というのは朴訥としたタイトルに反してかなりのスケジュールつめつめゲームでして、朝の6時に飛び起き、動物の世話をやり、畑を耕し、町人とのふれあいをこなし、日銭を稼ぐために炭鉱に石を掘りにゆく、体力がつきたら温泉に飛び込んで(10分だけ)エネルギーフルチャージで日が暮れるまで働く1日を繰り返すゲームです。

作業ゲーってやつですね。

大人になって全くゲームに触らなくなったけど、対象が変わっただけでたぶん、基本的に働いてないとだめなんだろうな。

そういえば旅行にいってのんびりしたいと思ったことないもんな。


うう、つらいです。

早く副反応おさまっておくれ。


 
 
 

最新記事

すべて表示
名古屋ラシックありがとうございました

新年の初売りを名古屋ラシックでみんなで迎えるという幸あるスタート、今年も無事に終了しました。やっぱりクリフェスはいい。末永くみんなで過ごしたい。名古屋のお客さまもお馴染みの方から通販しかしたことなかったけど思い切ってお正月に出てきたと言ってくださる方から通りがかりのギャルまで幅広くお手にとっていただきありがとうございました。 エッチなタイプの繁華街にある雑居ビル4階という立地のタイ料理屋さんにお正

 
 
 
新年あけましておめでとうございます

油没したiPhoneをたよりに名古屋まで出てきました。今のところiPhoneは妙な挙動を見せることなくふつうに動いておりなんだかそれがかえって恐ろしい。いつ発火するかわからないので指すのではなく置くタイプの充電器を持ってきました。 結局大晦日に不貞腐れたせいで元旦は朝からバタバタバタバタしてようよう飛行機に乗り込んだと思いきや雪で出発が一時間遅れ、まわりのちびっこ乗客にはパズルやおもちゃや折り紙が

 
 
 

コメント


Copyright © 2018 suzumeya

bottom of page