• すずめや

星屑喫茶

趣味の合うお客様にご紹介いただいて、

ずっと気になっていた喫茶店へえいやと行きました。


stardust.


通っちゃうなこれは。

おんなじ名前の店主さん。

なかよくなれたらうれしいな。

ひさしぶりになかよくなりたすぎて喋れないタイプの大人に会いました。


金色の星、という名のついた茶葉を買って帰りました。

いろんなお花が入った緑茶、印象はハーブティー。

ストーブの上でゆーっくり煮出して、豆乳でロイヤルミルクティーみたいにして、はちみつをまぜて飲むのが最高に気に入りました。

金色の星だもの金色の火でぬくめて金色の甘味料が似合うよね。

白湯を出していただいたんですが、それに柚子の香りがついていてそれも真似ています。

香りのいいものはいいよねえ。


ちょうど周期的にも体の欲する感じがベジよりになっていたのでローケーキもしみじみおいしかったなあ。

ヴィーガン料理って主義主張はこの際置いておくとして、味がわたしは好きです。

好んで食べたい味。

ソイミートも豆乳もココナツも豆類もすきぃ。

おうちで焼くお菓子もだいたい白崎茶会とか参考にしがちですね。


マクロビやオーガニックってかなり、自分の要素として強いんだなって確認しています。

忠実に実行するということはまあないですけど、

そのときどきの体調や気分で柔軟にからだの材料としての食事をだいじにしたいな。

だから知識はあればあるほどいい。

ながくノートを作っていきたい、お身体をお大事にするのだ。

お金はあんまり持ってないから、せっかく買うならその大事なお金がいいように回るところにお金を使いたい。ので、オーガニックを選びがちだなあ。世界平和をわりと強く望んでいるので、そうなるな。

ぼくはノートも世界平和の一端を担えると、そう思っています。

すっごい大げさに聞こえるかもしれないけど。

世界ってそんな、たいそうでない。ただそこに在るだけのもの、な気もしている。


Copyright © 2018 suzumeya