• すずめや

年内最終営業おわりました

とはいえやることはまだやまのようにあるのにもうだめええええええなにもしたくなああああい!!ってホットカーペットに怠惰にへばりついていて、ふと携帯を開いたら、いろどりちゃんのライブ配信。

絵描きの友人が描いてるところを配信してくれていました。

なんかへこんどるときに限ってこの子はいつもライブ配信をしてくれてほんとこんなこと書いたら怖いかもしれないんですけど毎度毎度救ってくれてありがとう。

笑いながら線を引いてる手元を見てると口元がゆるむよ。


たくさんの出会いがありました一年であります。

学び学びでもうけっこう怒涛にいろいろあったなーって遠くを眺めて涙がきらりです。

求められること、すべてに応えることはできない、わたしはわたしでしかなく、それをわかっているのはいちばんわたしでありますので、なんでもかんでも背負わせない。

そうでなければつぶれちゃう。

つぶれちゃったら、愛してくださった方々にどう顔を向けたらええのか。

ただどんなふうに見られていても、とらえられていても、ほんものは他人の視野にいるわたしではない。

だれかのなかのわたし、わたしが伝えたわたしのなにかに共鳴してくださるひとがいる。

わたしの、できる限りで応えていく。

できねえことも、誤解もある。

わたしはわたしの、愛するものを愛するために、時間も命も使います。

そうじゃない谷や闇を見ている時間はもったいない。

そんでも伝える、伝え続けて、表現に昇華。

そんで浄化。

くるくるめぐる、えんのなかを、みんなで幸せに過ごしていく。そのために続けてきた。


ああ〜、本当にいろいろあったなあ〜。

指折り数えてしまいます〜。

よくがんばったよ。えらいえらい。



最新記事

すべて表示

たくさんの方にお会いできました。 本当にありがとうございました。 東京駅すぐの丸の内に一週間。 都会も都会、まあ12時間はおんなじ売り場にいるわけですけど岩手とはもうものすごい差です。 仕事に出てすぐ帰りたくなるのはいつものことなのですが、いや今回は、はじめて郷愁というのを体感した気がします。 すぐ帰りたくなるのは基本的に猫に会いたいとか自分のごはんを食べたいとかそういう欲求だったのが、ほんとに、