• すずめや

イーハトーヴへ

来週がっつりめに岩手に行きます。

移住の下見旅行です。


いや旅行って

何年ぶりだそれは

というかまともなひとり旅というの、

人生初ではないか???

人生初だ。

日帰りレベルはあったけれども…


なんかほんとにワーカホリックというと言葉がよくないのかもしれないけれど、製本は呼吸といっしょなので、休むのがめっちゃ下手くそなのですね。

そういう意味ではぜんぜん余裕のない生活ではあるんですけど苦にならないのでやりつづけているんですけど。

何年も前に3日間休んで京都から新潟まで、他人の運転で音楽を聴きに行きましたけれど、車中泊だったもんね。


出張でホテルを取るのとかはやってるからそこはなんなとクリアですが、んっ、なんか、なにしにいくんやろ、いや、移住の相談の人たちと会ってやな、あっこに泊まってやな、のみ、というかんじ。

何も決めずに行ってみますというかんじです。


合うところなら、きっと、流れとか円環とかそういうやつでうまくいくはず。

なんて神頼みというか運命頼みというか。


なんつうか、経験則として個人的に、偉い人にがんばって合わせるとか、素敵!すき!きゃあ!って舞いあがっちゃってるときの貢ぎみたいなやつとか、すんませんありがとうございます(しんどいほうの恐縮)とかと、うまくいくところとは無縁なんですよね。

だから行く前でスマホでなんでも調べられるというのに、すごいなんにも決めずに呑気に構えられており、あーいいとこにいくのやなと、予感している次第です。