さっきみたすずめや2019年1月21日読了時間: 1分今日は雲の多い、でも晴れた空でした。流れが速くて、地球が速く回ってしまっているのかと思うほど。すこし位置をずらして、桜の香りの煙草を呑みながら眺めていたら見られました。今年最初の満月が、ちゃんとそこにじっとしていて、ああよかった、速く回っているのは気のせいだった、と気づけた。綺麗だった、よかった。明日も早いんだけど、絵の具を出そうかな。せっかくひかりをあびたから。セロハンのボートにゆられ、ってな。
日記オレンジ色のきいちごが実り、くわの実はまだもうすこし。 犬を連れ歩く合間にむしりとって食べる。甘いのとすっぱいの、食べてみるまでわからない。小さいころ通学路に鈴なりになっていたきいちごを執拗に食っていたことを思い出す。大人になってもやることがかわらない。 薪屋のまきじいがお家の解体で出た柱やなんかをでかいトラックにのせて譲ってくれた。丸鋸で切り刻んで薪にしているのをみて電気チェンソーを貸してくれた
コメント