• すずめや

黒糖

明日から怒涛だからやることくそほどあるのにありすぎて頭が追いつかず集中できないのでブログでもかこうかなとおもいます、試験前のお掃除タイムだね。


今日は、おばちゃんにすごいすごい感謝されました。

娘さんが低血糖でほんまに困ってる、心配、って話をこないだしてて、

ほんで黒糖をおすすめしてみたのです。

しっとりしてるしちょっとなめるのにもええんやないかて。

がりがりアーモンド三回もお薬みたいに噛まなんならん、ていってはって、お薬みたく摂取したいんやったら噛むのちょっといややなあっていってはって。

はちみつの飴ちゃんか黒糖なら持ち歩きやすいし摂りやすい。

おばちゃん試してみるわぁっていって、その後、娘さんの体調が安定したんだそうです。

ありがとうってひゃっぺんくらい言われました。

ほんとに心配したはって、いろいろ試したんですって。

こんなでね、こんなこともあってね、心配だったんよおばちゃん夜も寝られんかった。

心配が解消されたことをきっかけに、わーって今までのご苦労が噴出したみたいで、わたしもわーってなって、泣きそうでした。


世の中にいいものってたくさんあって、でもそれは基本万人にあうものではないから、ほんとうに必要なものには出会わなければいけないと思うのです。

きっかけをつくれてよかったな。


すごい不遜なかんじに聞こえるかもしれないんですけど、

おまえに会って人生かわったわって言われることが多いです。

こんなひとに会う思わんかったとか。

世界をできるだけフラットに、全てを尊重しつつみていきたいからあんまし自覚もたないようにはしているのですけどどうも僕は珍種なんですね、いや珍獣なんですね。

まいにち鼻歌歌いながらごきげんにすごしたいな。ちょっと整理せなな。


えーっと、

クリップボードかしめるでしょ

かみあわせの説明かいて印刷してビニールかけるでしょ

印刷といえばショップカードもせんならんでしょ

デニムノートとプリントペーパーのやつに帯かけるでしょ

あじき路地募集のちらしつくらなあかんでしょ

プレゼント用某たくらみのしおりも作らんならんでしょ

旅のマーケット用に荷物つめるでしょ

香嵐渓用に荷物つめるでしょ

やばいな


Copyright © 2018 suzumeya