top of page
検索
  • 執筆者の写真すずめや

雑記

うんこんな、画像みたいな顔になってきたんで休憩。

オディロンルドンすきなんですよね。

ちょっと、適当にいろいろ書きます。


平日すげえやすんでるんですけどいまおおっぴらには言ってはいけないやばいやつの製本をしていて、神経が疲れたので文章を書こう、と。

リフレッシュに文章を書くのを選んだんだっていま書きながらびっくりしました。


秋の香嵐渓での出店で、メーカーさんからおやつにどうぞっていただいてほんとにおいしかって結局まんまと買って帰ってそれから大好きな八丁みそまんをおやつにしています。

ほら名古屋出張してたから売ってたの買うよねそりゃあ。

いつか岡崎で八丁味噌の二社をわたりあるきたいな。

八丁味噌は愛知県岡崎市の八丁町?だっけか、そこで二社しかつくっていないんですって。


岡崎といえば。

お世話になりっぱなしで趣味も合うんで(って勝手に思ってるけど)ほんと大好きな岡崎の作家さんとこないだニューヨーク行きたいよね〜って話をしていた次の日が、オードリーヘップバーンのお誕生日だったんですね。

そいで思い出したこのブログ

お誕生日なんだ〜って教授のことを思い出していて、その日の朝は大きな噴水のある公園でちょっと座ってゆっくりしていたんです。

一日デパートのなかだから日光浴びときたくて、でも噴水みてて思い出したの。

教授は、セントラルパークのちかくにおうちがあるって言ってた。

ぶわわってなんかさぶいぼたっちゃって。

ニューヨークの話とオードリーヘップバーンの話と、こんな繋がり方する???

次の日ですよだって、こんなこと言ったらだめかもしれないけど、ほんとうに最後にあった教授は弱々しくって、この世ではもう会えないんじゃないかって思っていたの。

でも、なんか、こんな話が繋がるんなら、また会えるのかもしれない。わたしの教授に。

会えたらどうだろう、覚えていてくださるだろうか。なんか書いてて泣きそうだからちがう話にしよう。


えーっとやばいやつの製本をしているんで、そう神経がくたぶれるからね。

(最近金子光晴先生のエッセイを読んだんでくだぶれるといいたい)

そういうときは甘い声の男前に歌ってもらうことにしています。

とか

youtubeがひらきます、たぶん。

有名どこですけどそういう安定感がほしいです。

男前でかつ有名人の、なんだ、なにもかもを抱擁するあの力強さと洗練された色気。

そういうのんに抱かれつつ作業をしています。


あしたはおたんじょうびなんで

できたら今日中にたっぷりめにいろいろ終わらせて、

なんか

ゆっくりしたいんですよね。


さぎょうにもどるです。


最新記事

すべて表示

たいへんな本を読んだ

なんとなく気にはなっていたけど、それはなんだかいつまでもいつまでも売れていますの平置きの本棚、面置きの本棚に積まれていて、だからひねくれの気持ちも少しあって手に取らずにいた。 ベストセラーをレジに持って行く気恥ずかしさってある。...

Comentários


bottom of page