• すずめや

どどん

発送おやすみいただきまして岩手に来ています。

今日はいよいよおうちの内覧です。


花巻空港について、賢治さんのお墓参りに行き、盛岡市内のホテルに向かう途中に事故に遭い、しょっぱなから緊急搬送というたいへんな幕開けでしたが本当に運が良く、車は大破していましたが打撲程度ですみました。

いや〜でかい事故やった。

なんで無事なん??というかんじ。


なんかあちこち痛くてヨボヨボしており、思い通り観光というわけにはいきませんでしたが、まあヨボヨボながらホテルの近所を散策するくらいのことはでき、近所の市で購入した飯も食い酒蔵で買った酒を飲み、省エネながら楽しめております。


今回は一緒に引っ越す恋人と共に来ているのですが、彼が最近財布を落としたり不運続きだったのがこれでがっつり厄が落ちたんじゃねえかという予想です。

もう事故るのは決まっていて、きっと賢治さんとか愛猫とか、突っ込んだ目と鼻の先が神社だったんですけどそこの人とかが守ってくだすって無事だったのや、と受け止めています。

相手さんも警察の方も病院の方もなんならホテルの受付さんもとっても親切に接してくださいました。

これについてもある意味強運よな…と思います。

なんかたいへんだったけど無事だね…?なんで無事なのかね…?すごい運いいよね…というかんじです。


事故っても暮らしってつづくのね。

ヨボヨボしつつも飯を食いお風呂に入り眠り起きてまた朝が来ました。

良い家がみつかりますように!


なんか、いろんないろいろ、どうもありがとう!!!