• すずめや

4/20(土)臨時休業です。

森の展示室、というのを見に行ってまいります。

20日にアーティストさんたちのアテンドツアーがあるそうで、行かねばならないのです。


なんで急に、ってことなんですが、

いま二条の雑貨屋、ヤンネさんとこで個展開催中の北海道の折り紙の作家さん、ORITOの品田さんがその森の展示室に作品をだしておられるのです。

それで、昨日とおとといは彼女がすずめや宅にお泊りしておりまして(路地に来てはじめてひとを泊めた!)、その森の展示室のことを詳しく聞いたのです。

そいで、すずめちゃん来年出なよ!なんて言ってくださって


山の中で、ただでさえかっこいいものを作るかたたちの、作品展示。

美しいばっかり見れるみたい。


公式サイトが2018年で更新が止まっていて、ちょっとややこしいので、Instagramのハッシュタグ、#森の展示室2019 というので最新情報が出てくるそうですのでどうぞご覧になってください。

なんで動かされてるのかわかっていただけると思います。

わたしそっちに行きたいの。

動かしたらご迷惑をおかけする予定もごめんなさいして、それでも行きたい世界です。


どきどきしてるし正直びびってる

飛び込みに行くかんじ。


最新記事

すべて表示

たくさんの方にお会いできました。 本当にありがとうございました。 東京駅すぐの丸の内に一週間。 都会も都会、まあ12時間はおんなじ売り場にいるわけですけど岩手とはもうものすごい差です。 仕事に出てすぐ帰りたくなるのはいつものことなのですが、いや今回は、はじめて郷愁というのを体感した気がします。 すぐ帰りたくなるのは基本的に猫に会いたいとか自分のごはんを食べたいとかそういう欲求だったのが、ほんとに、