top of page

迷子になんてなんないよう

  • 執筆者の写真: すずめや
    すずめや
  • 2019年6月8日
  • 読了時間: 2分

なんて歌を聴いています

未だ札幌


濃い、こい、こゆい!!!!

前回は若者むけデパート一階だったこともあり、七階催事場の流れは比較するとゆっくりなんですね。

そうすっと密度が。


今回は20名の作家が各地(といってもやたら関西が多い気がしますが)から集まっていて、時間がゆっくりあるのと机の距離がちかめなのとあって、作家同士の密めのコミュニケーション!

もちろん滞在先でも、催事場でも、喫煙所でも、そのあとのごはんなんかも、まあまあまあ濃いこと濃いこと。

作ってるの見てるから、余計に些細な所作や情報でみえちゃうところもたくさんあって、濃いーーー


本の話、恋の話、かわいいのすてきなの、美味しいものの話、師匠や道のり、素材、考え方、人の道具、仕事体験、お道具拝見、行きたいところの話、未来の野望や計画、おしゃべりおしゃべり。


しまいにはとなりで売ってる全然関係ない寝具ソファバーゲン会場のすみっこのソファに沈み込んでしまい、そこのおじさまにもなかよくしていただいてもうわけのわからんことです。

いやわけのわからんことですよ。


4日からきてて?

いまは9日

13日に帰るから、

ぜんぶで9日間の滞在の半分が過ぎたのですね。

わー。


今日と明日は1人の晩です。

明日はスーパーの時間のうちに早く帰って、滞在先さんとこにたくさんおかず作っておいときたいなあ。


 
 
 

最新記事

すべて表示
いちにち

明日から10日以上かかる出張だ。 早起きしてとりあえずパソコン仕事を片付ける。 ほんとはもう一週間分くらいやっておきたかったけどいったん大丈夫なところまで、いっこずつ終わらせよう。 あとで余裕があったらやればいい。 パソコンの椅子に座るとかならずヤン子がやってきてゴロゴロい...

 
 
 

Comments


Copyright © 2018 suzumeya

bottom of page