• すずめや

深夜のリリックバトル

ことばをあつかうかわいい助手ができました

きのうは初日でしたんで飲酒しました

ババアは気持ちよく酔っ払っておりましたぞ。


ことば使い(魔法使い的な意味で)同士だと本気のお喋りができるのがいいですね。

そいやほしかきのおんなのことも、そんなふうだった。

蠍座だなあ。


感覚のことを感じているままにべろべろ口から放ってもわかりあえるひとびと。

感覚のことを伝えたくてことばを変換して、ふだんは話しているのです。

魚をスライスしておさしみにするようなかんじです。

たまにサクのままでいいひとびとがいる。


いやあ楽しかったですねえ。

歳を取ると恥ずかしいがその場でおしまいになっていくことが多くていいですね。

深酒をして、リリックバトル。

詩をかきあって、投げ合って、へー、こんな遊び久しぶりだわ。

絵描きのことやったことあるな。

絵描きが酔ってひたすら描いていたな。

あの絵、あの絵、いまどの宝箱にしまっただろう。


つくるでなきゃつくるがなきゃいきられない、

種類でよかったわあ。


最新記事

すべて表示

たくさんの方にお会いできました。 本当にありがとうございました。 東京駅すぐの丸の内に一週間。 都会も都会、まあ12時間はおんなじ売り場にいるわけですけど岩手とはもうものすごい差です。 仕事に出てすぐ帰りたくなるのはいつものことなのですが、いや今回は、はじめて郷愁というのを体感した気がします。 すぐ帰りたくなるのは基本的に猫に会いたいとか自分のごはんを食べたいとかそういう欲求だったのが、ほんとに、