top of page
検索
  • 執筆者の写真すずめや

丸善丸の内

更新日:2022年9月10日

初日ありがとうございました。


東京駅について、でかいキャリーをごろごろいわしていきつけの床屋であるQBハウスへ。

ちょうど仕事おわりのサラリーマンのなかにまじって並んで。

ツーブロックの刈り上げと、先日酔っ払ってざん切りにした頭を整えてもらいました。

酔っ払ってざんぎりにしたのでいいところで整えてください!!と1200円のお店で言っていいのかわからない注文をしてしまったけど笑って綺麗にしてくれた。

東京はみんなスマートでやさしい。


初日、開店、お手洗いにいって戻ってきたらもうおきゃくさまがいる!!

ちょっとびびって遠くからみてました。

東京、熱気、すごし。

一応くるたびに量は増えているのですが間に合わねえんじゃねえか…と弱気です。

これがおわったらすこし落ち着くのやから巻き返しをはかりたい。

物量がうりで、作りすぎだよのとこまで巻き返したい。

だってずっとそうだったのに!

ありがとうございます、うれたぶんは床を直したり薪を買ったり灯油を買ったりします。


とくにじみは作ったそばから名前を忘れていく。

スケジュール管理とかもそうなんですけど、決めたら一旦忘れているかんじがある。

脳のキャパが小さいんでしょうね、そいでいろいろしてまた必要なときとかにもういっかい思い出す。

お客さまがそれって日記を読み返す時の感覚に似てますねって言ってくれてわーそうだ!と思いました。


先日ぶったおれたのを教訓にキヨーレオピンをはじめました。

あんまり自分が強いと過信するのはよくない。

ていうかそんなにからだつよくない。

仕事ばっかりしてるけどその仕事は別に体を動かさないのやしがんばってはいるけど体力が増えるやつではない。

間違えてはいけない。

ちょっと間違ってた。

がんばってるから体力あるとおもってたふしがある。

ないです。ないない。

きをつけてすすもう。







最新記事

すべて表示

たいへんな本を読んだ

なんとなく気にはなっていたけど、それはなんだかいつまでもいつまでも売れていますの平置きの本棚、面置きの本棚に積まれていて、だからひねくれの気持ちも少しあって手に取らずにいた。 ベストセラーをレジに持って行く気恥ずかしさってある。...

Comments


bottom of page