• すずめや

ノートを贈ろう

そいやあんまりブログで具体的に仕事の話しないような気がしますけど12月はノートを贈ろうという企画でオンラインの毎日更新をしていまして。

25日までの毎日更新、もうそろそろしまいが見えてきました。


写真を撮って加工してっていう作業が間に合わねえ〜〜むり〜〜ってなってたことはありましたけど(間に合いました)もの自体は湧いてるのかな?ってくらいにあったんでそれはよかったです。

毎日更新てなると制作自体以外の作業も入るのでどうやろかできるやろか、という腕試しみたいなきもちもあったんですが、できるみたい。

かといってそればっかりじゃなくてちゃんとゆっくりご飯も作って食べてるし掃除もできてるし、お店も土日開けているしいけるっぽいですどうやら。


この毎日更新が終わったら、オンラインの更新は火曜と金曜の週二日、毎晩8時ということにしよかなと思います。


花火が好きなんですよ。

かねてから火曜と金曜は字面がきらきらしてるよな〜と思ってて、重ねて8時ということにすればぱちぱち火花の爆ぜる音、ということでなんか花火じゃないですか。

夜空に花を咲かせるなんて粋の極みですよ。

花火と同列にするにはわたしのやってることはずいぶん地味ですけれど、花火くらいかつこよくなりたいな。

あと星座くらいロマンチックでありたいですね。

やっぱり夜の空の方がどうも贔屓にしがちです。

なんつうことでそうしますね。


こないだお店に来てくれためちゃくちゃにかっこいい青を描く画家さんとも話したんですけど、彼女曰く"わたしは闇の人なので"暗いものが好き、暗がりで見て美しいものを作る、っていう話題になって、なんかそれってよくわかって、血液型占いじゃないですけどそういうのありますよねとおもうんですよね。

ポケモンだったら属性とか?そういう類のやつ。

どれがいいとかわるいとかじゃなくて、X軸Y軸で表すとこっちの暗いほうの人ですねみたいなことがね。

そりゃ人間は多面的多角的なんなら多レイヤーもちなもんですけどね。


向き不向き生えてきた場所、

それがあって、でも、

過ごした時間で増えてきた芽も枝もあって、

考え出すとまあ結局まとまらないんですけど人間は人間としてかたまりで物理的にはまとまっていてすごいな。

なかみはかたまりでもなさそうなのに、

あれ、なのに、いれものとしてかたまりをつくったひと、すごいな???

いやどちらが先かはわからないか。

わからない、か?