• すずめや

もしかしてだけど

なんかここんとこ動けなくなっちゃう日がランダムにきていました。

乱気流…といったかんじで気持ちがずどんと落ち込み、ころんと寝転がってなにもできなくなってしまうのです。

かと思えば次の日はふつうにばりばり仕事ができてたり、でも落ち込みの日はほんとうにおかしいぞこれはなんだやばい、転がって鬱々と携帯をいじるしかできない、本も読めなきゃ音楽も聞けない、映像も見られない、むかし心が壊れたことがあったけど、それを思い出してはこれってあれなんじゃないの、辛い、なんてなっていました。

ほんと心細かった。


しかしどうもこれってあれだ、PMSってやつかもしれない。

今年で34歳になるのですけど体の変わり目なのかもしれない。

いざいちにちめがやってきたらすとんと治ってしまった。

まあいちにちめはいちにちめで全く動けないわけですけども、気持ちの落ち込みはなくなって、何だったのあれは、と拍子抜け。

変化がやってきたのだ。


1ヶ月のうちの1週間、つまり4ぶんの1がそうなってくると思ったら、仕事のペースを考え直さなきゃならないし組み直さなきゃならない。

よんぶんのいち!!

ものすごいロス。

生まれ持ったからだなのでしょうがないはしょうがないんですけどそれにしてもでかいぞ。

歳を食って20代に比べればごはんの量も少なくなってきたので、気をつけてサプリを摂ってはいるのですが、まあそれでもくるんだな〜。


諸先輩がたのおっしゃっていたことがようやくわかったよ。

これが、例の。

計画というのが苦手ですべてをぶっとばすように力こそパワー、みたいな突進のしかたで生きてきたけれど考えなきゃならないんだ。

はあ〜。

いやちょっとこんなこと書いてどうすんのとおもいもしたのですけども、お客さまは圧倒的に女性が多いですし、まああることなのよねとも思いますし、そういうのをタブー視してどうするの!令和よ!なんて気持ちもありぺろっと書いてみました。

意識しなくてもなんかにじみでちゃうのもあるだろうし、SNSにしても文章の多い方なので、わけわからず心配かけちゃうよりよかろ〜。

つってな。