• すずめや

もえつきました

宇宙遊泳静岡、ありがとうございました。


会場の20分前に決済用端末をホテルにわすれ、とんぼがえり。

あーやだもーやっちまったーと思いながら捕まえたタクシーの運転手さんが、なぜか静岡のクマゼミについてご機嫌で語り出してくださってなんだか妙にホンワとして忘れ物をして開幕間に合わなかったにもかかわらず内心は穏やかにスタートしました。


おとなりのブースのかたが、なんと京都の製本家さん、かもめやさんのお友達だとか、搬出を家族総出で手伝ってくださったりだとか、久しぶりに会えた皆さまだとか、いやーすごく濃い濃いで、百貨店とはまた違ったイベントならではの熱気を感じました。

綾乃さんにも久しぶりに会えた!!!!

こないだ川上未映子さんの出産エッセイを読んだところなのでお子様をお持ちのおかあさまを敬意の目でしかみられないんですが、もとより輝く綾乃さん、びかびかにひかってみえました。


搬出おわって即新幹線にのりこむことができ、ヴァーとくたびれはてて家、つくりおきがあったので粛々と晩酌、爆睡。

今日は四時くらいまでほとんど動けませんでした。

シャワーとお手洗いとおそうめんゆがきがかろうじてできたってかんじでまじで体力がなさすぎる。

これは、ほんとに、いかん。

解消するためトランポリンがほしいです。

ビヨビヨはねながら体力がつくなんて愉快でいいじゃないですか。


おかげさまで売り上げ目標大幅に達成できまして、愛猫を預かってくれた人と肉を食べにいくことにしました。

本当にありがとうございました。