top of page
検索
  • 執筆者の写真すずめや

またやっちまった

ぶじ丸善丸の内の出張をおえ、

横浜へ移動してきました。


こないだの大阪のときも同じミスをおかしたのですが、

また東京の高騰しているホテルの価格感覚でどえらいいいホテルをとってしまいました。

あのときもおなじくらいの時期に予約とったんだよな…。

あ〜全国どこもこんくらいの値段になっちゃったんだ、世知辛いねどこもかしこも値上げでさあ…とか思いながら泣く泣く払った宿泊費、いやぜんぜん贅沢だったわ。

もうほんとに申し訳ございません。

こんな贅沢する身分じゃございません。

ほんと数字に弱いわ。


車がこう、くるっとまわる道路がついてるすごいでかいエントランスがあって、チェックインカウンターも成田空港か?ってくらいたくさんあって(成田空港いったことないですイメージです)、あの、黒い紐ついてるポールがいっぱいならんでて決済の方法ごとに入り口が四つもあって、みたことないくらいでかいシャンデリアがあって、エレベーターホールにはむっつかやっつくらいエレベーターがある。

そいで大浴場があって朝も夜もはいれる。

お部屋はふつうのかんじでよかった〜と思ったら展望。展望つき。横浜の夜景つき。

大浴場があるから浴衣もタオルもふたセットあって、え〜なんかやべ〜、大富豪みた〜い。

ふつうのビジネスホテルのつもりできたので、いや二日前くらいにあらためて予約を確認したらホテルの名前に"リゾート"ってついてたのでなんかいいとことっちゃったんかも!という予感はあったけど某有名ビジネスホテルチェーンだったしまあリゾートとか言ってもまあ…とか思っていたけどほんとリゾートだった。

コンビニで発泡酒と晩ごはんと朝ごはんをかってきていたのにすごいホテルにきちゃった。

コンビニごはんをかばんにつめておいてよかった。

コンビニのビニールぶらさげてくるとこじゃなかった。


は〜。

じつはつぎの川崎出張もちょっといいとこぽいんだよな〜。

売り上げのおかねがたくさんあるときにこういう出張のためのおかねを払いたく、まとめて予約を取るのでたぶん、まだその感覚でとってるんだよな〜。

ああ〜、やっちまってるな〜。

これ節約できたやつなのにな〜。


やっちまったのでしょうがないのだけど、でもそのぶん家族にいいのを食べさしてあげたり冬を乗り越えるための薪代になったりしたんだよな〜。

やっちまったぶんだけがんばって働くしかないな〜。

この贅沢ホテルにてできるだけ英気を養ってがんばります。


写真はリゾートに似つかわしくないわたしのばんごはん。

東京駅で打ち上げをして遅くなっちゃったので間に合わせでかったのでした。


最新記事

すべて表示

花植えとマラソン

集落の行事が続いた。 まずはお花植え。 空いてる場所にみんなでプランターに植えたお花を飾る地域美化の一環らしい。 用意されたプランターに土をつめてお花の並びがどうこうとかいいながら花の苗を植える。 そっちお水足りてる?とかいいながらみんなで植える。 お花の苗が余っちゃったとかいうことになって、そしたら近くの人がうちにあいてるプランターがあるとかいって持ってきて、そのプランターはお手製の木製のプラン

Commentaires


bottom of page