• すずめや

ぱんぱんでした

静岡いきの新幹線にのりました

ぜえはあ。


自動車学校にいっているのですごく予定がぱんぱんでくたびれました。

昨日の朝から動きっぱなしで今日もがんばりましたえらいえらい。

朝からけっこうぎっちり準備して、いざ出るぞの15分前に約束を忘れてしまっていたTVのインサート撮影(本番の撮影はすんでおり、補助的に撮られる映像のことだそうです)、すんません忘れてました!出張前で!と平身低頭、なんせ出張のためにノートをかなりの量送り込んであり、店頭はがらん。

それでもさすがTVのお兄さんがたは、えっ出張!まかしてください準備しててください勝手に撮りますので!みたいなかんじで数少ないなかからいい感じに映像をとってくださり、わたしは心で土下座をしつつばたばたとスーツケースに詰めたり元栓を閉めたりなんじゃりかんじゃり。

無事に出ますの数分前にきっちりお仕事を終えてくださり、わたしは星型のラムネをガッとつかみ、お兄さんがたにお渡ししました。


スーツケースゴロゴロいわしてなんとそのまま教習所へ。

2時間自動車にのり、スーツケースゴロゴロいわして駅に向かい、混雑の電車を抜け、乗り換えを済まし、落ち着いたところです。

いまは大学生がリモートなので、教習の予約が思うようにとれず、予約ページを更新し続け、ア!ここあいた!ってタイミングでポチーとする、という激しい競争率で、こんなことになりました。

これから夏休みでより激しくなるでしょう。


おなかがぺこぺこです。

早く静岡で美味しいお魚たべたいなあ。