• すずめや

すてすてすて!

今日は粗大ゴミも出しました。

京都市の粗大ゴミはあらかじめ粗大ゴミ担当の部署に電話をして、番号をもらい、シールをコンビニに買いにゆき、当日の朝8時までに出すのです。

なかなか面倒であります。

なのにえいやとやってやりました。

お昼過ぎまで回収がこなくてそわそわしちゃった。

ゴミ回収の音らしいものが聞こえるとちょっと扉を開けて回収か確認する、ということを2回もやりました。


大きいゴミを出すぞブーム…

というか断捨離ブーム…

よく考えると愛猫はこんなちいさな体で、こんなもの持ち(所持物が多い)の人間に連れまわされ、家の移り変わりに付き合い、大規模な模様替えに付き合い、文句も言わずに偉いことです。


出したもののぶん、新しい風が通り、

軌跡を振り返り、いままでありがとうと言い、日々の変化もさることながら、ふだんより長めの時間軸で俯瞰すると、まあ、よく生きてきたねえ、というかんじです。


最新記事

すべて表示

たくさんの方にお会いできました。 本当にありがとうございました。 東京駅すぐの丸の内に一週間。 都会も都会、まあ12時間はおんなじ売り場にいるわけですけど岩手とはもうものすごい差です。 仕事に出てすぐ帰りたくなるのはいつものことなのですが、いや今回は、はじめて郷愁というのを体感した気がします。 すぐ帰りたくなるのは基本的に猫に会いたいとか自分のごはんを食べたいとかそういう欲求だったのが、ほんとに、