top of page

さむいねえ

  • 執筆者の写真: すずめや
    すずめや
  • 2018年10月11日
  • 読了時間: 1分

珈琲豆、銀杏炒りで自家焙煎してるんです。こだわりのつよいじじいのようなことをしております。

自家焙煎勢にとってたいへんなのはチャフの処理です、どうやったって出るし散るししかも軽いからへばりつきよる。

もう。


生豆本舗さんの豆はチャフ少ないし有機認証もしくは同等のものが選べて嬉しく思っております。

送料の関係でだいたいいつも三キロほど買います。

選んだ銘柄、やっぱし冬の準備ってかんじです。

寒い時には深煎りの似合う、あまめのまめ。

さむいのすごいやなんですけど、こと珈琲の美味しい時期ですね。

だから許すぞ冬将軍。

おてやわらかにおねがいします。


 
 
 

最新記事

すべて表示
いちにち

明日から10日以上かかる出張だ。 早起きしてとりあえずパソコン仕事を片付ける。 ほんとはもう一週間分くらいやっておきたかったけどいったん大丈夫なところまで、いっこずつ終わらせよう。 あとで余裕があったらやればいい。 パソコンの椅子に座るとかならずヤン子がやってきてゴロゴロい...

 
 
 

Comments


Copyright © 2018 suzumeya

bottom of page