• すずめや

おもうさまさま

朝から晩までつきっきりですずめやのことしてた

ほんとうにこういう日が大好きです

ずーっと糸を切らずに作り続けている日

前の日の、用事やなんかをすませてその瞬間からやりたい放題作りたい放題していいんだーーっていちにちじゅう。


お店開ける日は、お店開けるために作るの糸は一回切れて、閉めたらまた紡ぐ、そういうパターンのほうがずっと多いですけども、うー、もうすこし増やしたいかなあ〜う〜ん。

来年にもちこそう。課題。

作り続けるの日をふやす。


社会性動物失格みたいなこと言いますけれどもひとりでこう、おこもり状態で作り続けているときってものすごい多幸感ありますね。

ていねいなくらしガチ勢なので家もじぶんなりにいい環境においているのでですね。

おうちが大好きですね。

ひとりの時間がほんとうに好きですね。

作り続けている時間。

わたしとものだけの時間。


誰かに会うのがアレだって話じゃもちろんなくて、まあこんなとこまでお読みいただいている皆様におかれましてはその説明は蛇足やろうと思いますが。

インプットすること、常に大切にしています。

それはアウトプットがいのちの核だからです。

ちょっとおおげさかな。でもないか。

外行くよりずーっと作り続けているのがすきだ。

好きが昂じるとあたまが悪くなるんで、気をつけなくちゃいけないです。


あのねえ、写真見てください。

薄い雲に虹がかかっているの。

ちいさなたまのような虹でしたよ。

素敵なお姉さまが教えてくだすったんですが、彩雲とよぶ例のあれらしいのです。

吉兆だって。

まいにちいいことだらけなのに、吉兆まで重なって、もうそれでいいぜとも思うけれども、なんかあるんかな、ってわくわくします。


最新記事

すべて表示

たくさんの方にお会いできました。 本当にありがとうございました。 東京駅すぐの丸の内に一週間。 都会も都会、まあ12時間はおんなじ売り場にいるわけですけど岩手とはもうものすごい差です。 仕事に出てすぐ帰りたくなるのはいつものことなのですが、いや今回は、はじめて郷愁というのを体感した気がします。 すぐ帰りたくなるのは基本的に猫に会いたいとか自分のごはんを食べたいとかそういう欲求だったのが、ほんとに、