top of page
検索
  • 執筆者の写真すずめや

いまのばしょ

きのうはあじき路地のテレビ取材でした。

デレクターのかたが私を気に入ってくださって結構こまかに撮影をしてくださいました。

最後に一言、今後4年間の展望は?

ときかれて

岩手に住みたいです!

って言いました。


ここのとこ、今週末の恵文社出展もそうなんですけど、なんかいっときとまっていた時間が解凍されたようなことが多く、つながりの流れみたいなものが通るようになって感慨深いです。

過去の私が作ったいままで、

なんか、かっこつけたり無理したり無茶したりしくじったりのことばかり強く思い返してしまったりすることもよくあるけど、

そいでも流れ流れてのいま目の前、

澄んで綺麗にひかっているようで、

もうきっとあんなふうな溺れ方をしなくていい。

関わってくれたひとたちに救われて磨かれてだったんだなあ。


自分のことばかり考えるのだってべつにいいんだ。

助けてくれた世界に恩返しのできる自分になるって目標だからだいじょうぶだ。

ありがとうありがとうごめんね嬉しい、

ちゃんと伝えられたらほんとに、波紋。

おかえしは打ち返すってことだけじゃなくてもかえせるのだとほんとに思う。



最新記事

すべて表示

花植えとマラソン

集落の行事が続いた。 まずはお花植え。 空いてる場所にみんなでプランターに植えたお花を飾る地域美化の一環らしい。 用意されたプランターに土をつめてお花の並びがどうこうとかいいながら花の苗を植える。 そっちお水足りてる?とかいいながらみんなで植える。 お花の苗が余っちゃったとかいうことになって、そしたら近くの人がうちにあいてるプランターがあるとかいって持ってきて、そのプランターはお手製の木製のプラン

Comments


bottom of page