• すずめや

いまどきのわかものは

いい子が!!!

多すぎるだろうが!!!!!


いや!!

いい子が!!!

多すぎるだろうが!!!!!


二十代前半から三十手前くらいがわたしのよく会うわかものの範疇なんですけども

まあさいきんよくわかものたちと話す機会がありまして

いやあ


いい子が!!!!

多すぎるだろうが!!!!!


本日は取材にて年上のお姉さまからいろいろお話しを引き出されておりまして、そのお姉さまがおっしゃるには、わたしあたり(31)ふくめそのくらいの年代って踏み込むことに気を払っているのが特徴なんだそうで。

個の尊重がまず先にあって、そっから距離を測る世代で、ピャッと逃げることもあるしかといって逃げっぱなしでもないし、みんな仲良くが強くていいよねえとのことでした(意訳)。

お姉さまがたの世代はけっこうずかずか行くというか、友情努力勝利!なアツい展開で人と関わることが多いんだそうで、なんだ、まあ明確にちがうよねみたいな(意訳)。


わたしはけっこうことば巧みにコミュニケーションするほうなんですが、わかものたちってなんか、話せば話すほどやさしくってみんなハッピーを目指していて、かといってナヨナヨなんじゃなく、自分や社会をわりと冷静に捉えていたりして、いやまあいい子が多いです〜もう〜ほんとに〜


思い悩んでいたりすることを言える、なんてのもそうですよね。

等身大を見ているからかっこつけすぎて苦しくなる、な子たちが少なくともわたしの話す範疇では少なく感じます。

おみせしてるし人数は少なくないと思います。

でも偏りはあるか。

すずめやに惹かれてくれてるってのがあるか。


少し前のまだこどもがつよかったころのその年代、いろんな話をしてくれて、ここんとことみに多くって静かな刺激を受けています。

まだこどもだったなあ〜なんて思い返すには近すぎて鮮烈だけど、でもたしかに変わったから、おばちゃん目線っていうのも言い過ぎかもだけどそんな気分です。

全員アホほど可愛いぞ。


そして相変わらず年上のお姉さまがたお兄さまがたも素敵だぞ。

グウウいいものばっかりみて目がつぶれそう。

わしも素敵になるぞ。

みんなでハピネス目指すんじゃ。


Copyright © 2018 suzumeya